すずらん幼稚園

  • 園児募集
  • 職員募集

日頃の園風景

2歳児プレ保育《すみれ組》☆火・金コース

2024/04/26
今日で火・金コースも2回目の登園となりました。今日はお外でも遊ぶことができ、みなさん好きな遊びを存分に楽しんでくれていました!!
お部屋では初めてこいのぼり製作にも取り組みました☆
来週からはみんなでお弁当も食べましょうね!!
すみれ1組 こいのぼり製作
すみれ2組 こいのぼり製作
すみれ1組
すみれ2組

2歳児プレ保育《すみれ組》が始まりました☆月・水コース

2024/04/24
4月22日より令和6年度のすみれ組が始まりました!!月・水コースのお友だちは今日で2回登園し、寂しくて泣いているお友だちもいれば、大いに楽しんでいるお友だちもいたりとそれぞれです。水曜日には早速みんなでこいのぼり製作に取り組みました☆
すみれ1組 室内遊び
すみれ1組 こいのぼり製作
すみれ2組 お外遊び
すみれ2組 こいのぼり製作

クリスマス会~②~

2023/12/20

クリスマス会に参加しました‼

2023/12/20
本日、クリスマス会にすみれ組のお友達も参加しました♪初めて見るサンタさんに少しびっくりして怖がってしまうお友達もいましたが、プレゼントをいただきニコニコ笑顔‼
楽しい思い出ができました♪

親子教室スイミー(11/16)

2023/11/16
今日の親子教室スイミーは体育館が使用できなかったので2階のお部屋で2部制で行いました‼タオルを使って曲に合わせて体を動かしました♪
今週は土曜日もスイミーがありますので皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

お誕生日会に参加しました

2023/11/06
今日は11月生まれのお兄ちゃん・お姉ちゃんのお誕生日会に一緒に参加しました♪お誕生日の歌を唄い、劇を観て一緒に身体を動かしました♪

2歳児プレすみれ組も運動会に参加しました

2023/09/28
2歳児プレ保育のすみれ組も先日の運動会に参加しました‼可愛い姿を見せてくれました♪

親子教室スイミー

2023/09/05
2学期、最初の親子教室スイミーが行われました。スイミーの後、令和6年度の入園説明会も行われたくさんの方にご参加いただきました♪

親子教室スイミー(7/20)

2023/07/25
今回は、二部制で親子教室スイミーをさせて頂きました。1学期最後の木曜日のスイミーは曲に合わせて金魚を捕まえたり、風船で遊びましたよ♪以前、特別教室でおこなった時のスイミーの様子も少し写真を追加しておきます♪

親子教室『スイミー』6・7月分~パートⅡ~

2023/07/11

親子教室『スイミー』6・7月分

2023/07/11
7月に入り暑い日が続いていますが、毎回スイミーに沢山の方が参加して頂き、職員もうれしく思います♪七夕飾りの前でみんなでハイポーズ‼

親子教室『スイミー』6/17

2023/06/17
梅雨と、時の記念日にちなんで、カタツムリの掛け時計を作りました♪
顔を描いたりシールを貼ったり、とっても上手に作れました!
ぜひおうちで飾ってくださいね!
ご参加ありがとうございました。

親子教室『スイミー』6/8分

2023/06/09
今回の親子教室『スイミー』は玉入れの玉を使って遊びました。

赤玉を可愛く頭にのせてみたり、赤玉投げてキャッチボール・足で蹴ってサッカー等など・・・。最後はお家の方も頑張って頂き子ども達と一緒に楽しく体を動かす事が出来ました‼次回はどんな事をするのかな?!お楽しみに♪

5月のお誕生日会に参加しました

2023/06/06
5月のお誕生日会にすみれ組も参加しました。お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に楽しく《歯みがきダンス》を踊りました♪

親子教室『スイミー』

2023/06/06
親子教室で新聞を使って遊んだり、フープでバスごっこをしたり・・・次回はどんな事をするのかな??お楽しみに♪

親子教室『スイミー』

2023/05/11

4月の様子

2023/05/11
最初はお母さんと離れる時、泣いていた子ども達も時間がたつにつれ、元気いっぱい過ごしてくれています。
このページのトップへ